【閲覧注意】需要と供給について

稲刈りの作業中に2本の電話がありました。
1本目
通話先「もっと鯉はおらんか」
返 事「探しとくわ」
結 果 25cm位のコイを12匹田んぼで捕まえ、引き取られていきました。
2本目
通話先「ことしはマムシはおらんか」
返 事「午前中にでかいのを捕まえたけどバケツに入れておいたら逃げられた」
通話先「何とかならんか」
返 事「探しとくわ」
結 果 少し小さめですがマムシを田んぼで捕まえ、引き取られていきました。

まさに「需要と供給」がマッチした一日でした、本人(本音)は台風前でそれどころではありません、ただ断れない性格です。
こんなことが普通に日常の中にあるってどうなの。こいIMG_4021